ズサっと刺さったツイート〜二兎追うものは一兎も得ず〜

今日ふと、私のライターの師匠ともいえる人のツイートが心にズサっとささったので、記録として留めておこうと思います。

噂のツイート

スクリーンショット 2015-06-18 19.13.32

二兎追う留学に来ているわけですが。笑

最近やる気をなくしてたこの頃。なんでセブに来てたんだっけと考えてたこの頃。

Webの授業と英会話の他にも、フィリピンのポータルサイト(フィルポータル)でライターやらせてもらったり、三つ上のフリーランスの人から日本帰ったらweb講座やろうねと言われて企画していたり、リモートでインターンしようとしてたり。

そして最近しんどいな何でだろうなって考えてたら、色々抱え込みすぎていた、と。
昔からなのですが、好奇心旺盛で色々と手を出したくなり、出した結果パンクするということを繰り返ししていたのに、もう一回同じことしそうになっていると気付きました。

現状二兎追う留学に来ているわけなのですが、来る前から英会話にたいしてはあまり期待を込めてなかったので、それもふまえてwebのスキルをどこまで持っていけるか、英会話をどこまで持っていくか、もう一度何をしに来てるのかを考えまとめてから、後2ヶ月半を過ごしたいと思います。

以上自分への戒めでした。