今後について

  
ご無沙汰しております。(最近こんな感じの語彙がブログの文頭に定着してます。)
セブから帰ってきてほぼ20日経ちました。

軽く仕事しながら(ほぼしていない)、友達と会ったり、家族旅行に行ったり、Youtube見たり、久々に楽器吹いたりしています。そろそろやばいと思い、ようやく今後について考えました。

とりあえず最近の現状、職探し(長期で働けるとこ)。
フロントエンドエンジニアを極めれる、組織が大きいっていうのを条件に職を探しつつ応募しています。
 

そしてサーバサイド(PHPやRuby)に関しては、最近何もしていません。さすがにやばい。

エンジニアとして就職したいなら、何か一つはできないとさすがにまずい。
でもめんどくさがりなので、一人じゃ全然やる気にならないという。

 
でもやらなきゃいけないし、迷い続けても何も変わらないので、とりあえず何か一歩を踏み出してみようかなと。
また違ったら軌道修正すればいいしということで。

 

怠け者なのでとりあえず1ヶ月区切りで、目標を立てたいと思います。

 

今後について

・9~10月に長期で働けるとこを探す(フロントエンドエンジニア)
・サーバサイドの言語は留学先で習ったことを元にとりあえず1ヶ月自力でやってみる(10月20日まで)。無理であれば、スクールに通うことを考えるかやめることを考える
・ハッカソンや勉強会などに参加してみる(モチベ維持)

 

あとは今年で終わる音楽サークルと残り4単位のために大学に通います。

 
とりあえず職探しとサーバサイド極め!もうそろそろ夏休みは終わりです。