8月

なんだお前そのTwitterのつぶやきみたいな記事タイトルはって感じなのですが、
noteとかでちょくちょく自分の学んだことをアウトプットしているけれど、今回は完全にどうでもいい話です。

離脱するならここで!noteよかったら読んでね

8月が後1時間くらいで終わるのですが、ちょっとしんどかったよーって話です

どっかの媒体で書いたかもしれないのですが、新卒1年目はあんまり外にでていくってことをしなかったのに対して、4月に技術書展4に出たあたりから、徐々にTwitterや周りの知り合い・友達のネットワークが広がっていって、周りのおかげもあってか、忙しいけど楽しくやっていました!副業も始めたりとか。

おかげさまで風邪とか体調を大幅に崩すようなことはあんまりなくて、疲れても休日半日寝れば治るかなぐらいでした。

けど、8月7日になぜか風邪を引いてあれ・・・?みたいな

自分が会社休むほど体調崩す時って、めちゃめちゃに精神落ち込んだ時か精神すり減らした時で、前に10分の社外LTで、なぜか精神使いすぎて胃を痛めて、高級焼肉食べた後に胃が壊れた時ぐらいだったのですが(1月?)笑、

今回風邪引いてみて、あれなんか落ち込んだことあったかなーって、いつもは予兆とかあるのにそんなのもなく、おかしいなと思って喉痛と鼻水で家で寝てました。

ちょうど会社を休んでいるときに自分が実装したところでバグが発生して、いつもは自分で修正するのですが修正できず、他の人に修正してもらってさらにすんごい申し訳ない気持ちになって寝込んでました。

風邪も治って出勤してお盆休みになっても、今までの意識が高い(?)と言われ続けてきた人間どこいったーってぐらい意識が低くて、やる気が起こらなくて、仕事はしてるけど、みたいな状態。

また8月末にリリースがでるちょいでかめプロジェクトの調整をしまくったり、実装を7月末からしていたりして、それが最近ようやくひと段落して(インフラの設定ができなくて焦ったりしたありがとう同期)、それもあってかなーって思ったり。

新しく出たプロジェクト(エラーがあったらこっそり教えてね、LPだけど)

そしてさらに極め付けが、昨日家の鍵と定期が入ったキーケースをなくして、気づいたのが23時前で見つからず、解錠に34,000円かかったのですが、管理会社が読んでくれた鍵屋なのにネットで見たら高額すぎとかいう記事あって、お金もかかるし、キーケースもなくすし、よくよく考えたら近くに姉が住んでるしで、8月ついてないなーって思ってたのですが、

今日会社の会議室で無事キーケース見つかりました、捨てたのかなと思ってたから本当によかった。。。

っていう若干災難だったなーって話です。今月はちょっと人とのコミュニケーションですり減る部分が多かったのかな。

今はやる気も戻りつつあるのと、愛すべきしいたけ占いが9月は全速力で頑張れ、手を抜くなと言っているので、頑張りたいと思います!

でも体が悲鳴をあげる前にきちんと休憩はしときたいと思います。人生は健康管理。

しんどい自慢みたいになって申し訳ないけど、備忘録として…